清流の里に未来(あした)を拓く

今月の加美よつば

2017年がスタートしました。
仕事始めの日、新年挨拶会と安全祈願祭を執り行い、今年の五穀豊穣やJA事業の発展、役職員、地域の安全祈願に手を合わせ祈りました。

What'sNew

2017.1.16 NEW
産地だからプレゼントを更新しました。
当JA管内で生産されたトマト100%の「とまとケチャップ」2瓶を3名様に
2017.1.16 NEW
広報誌YUMEを更新しました。
消費者と生産者が交流 「夢都里路ゆとりろくらぶ」が援農に ほか
2017.1.16 NEW
フードアカデミーを更新しました。
ヘルシー春まき(4種)
2017.1.16 NEW
加美コン募集を開始しました。

今月のお知らせ

NEW
JAバンクローン特別金利実施中
住宅ローン、マイカーローン、教育ローンを特別金利にてご提供中!
NEW
年金お受取口座新規ご指定キャンペーン中!

「加美コン参加者の募集」

JA加美よつば青年部は若手農業者が女性と知り合うきっかけづくりを応援する「加美コン」を2月4日に開催します。参加資格は20歳以上の独身者女性で、農業に関心があり、農業男子との繋がりを希望する人。県内外、住所は問いません。

今年は地場産野菜をふんだんに使った料理で女性をもてなし、郡内各地をバスで巡り自然豊かな加美郡内を紹介。また、仙台市の杜の海水族館に出かけ、魚に癒されながら交流を深めます。

青年部員の一人は「農家は女性と知り合うきっかけが少ない。部員や農家の幸せ作りのきっかけになればいい。加美コンで知り合い結婚したカップルもいる」と話し、加美コンに期待を寄せています。

日時
2月4日(土)10:00〜18:30(受付は9:45〜)
集合場所
JA加美よつば「よつば館」
対象
農業に関心があり、農業男子と繋がりを希望する独身女性
募集人数
女性10名程度
※応募多数の際は抽選となる場合があります。ご了承ください。
会費
3,000円
お問い合わせ先
JA加美よつば青年部事務局営農センター内 中館・飯野
電話:0229(63)3761  FAX:0229(63)3768

PDFはこちら