広報誌「YUME」

前のページにもどる

NEWS とれたて情報

各支店年金友の会 PG大会が白熱

JAの年金友の会では、同年代との交流を深めながら運動を楽しんでもらおうと、各支店でパークゴルフ大会を開きました。
8月5日、小野田支店と宮崎支店は初めて2支店合同の大会をやくらいパークゴルフ場で開き、会員21名が参加しました。参加者は、小雨が降るあいにくの天気の中でもハツラツと競技。会話などを楽しみながら、4コース36ホールで熱戦を繰り広げました。それぞれの支店で上位入賞者に輝いた方は、10月開催の県大会に出場する予定です。
今後もJAでは、地域住民の交流の場を設け、地域に根ざした組織を目指して活動を行っていきます。

声を掛け合いながらプレーを楽しんだ

声を掛け合いながらプレーを楽しんだ

お盆に合わせて 各支店でイベント

JAの各支店では8月のお盆を迎えるのを前に、野菜や果物、仏花などの販売や、窓口利用者に記念品を渡して日頃の感謝を伝えるお客様感謝デーを開きました。
各支店で工夫を凝らした内容で開催し、色麻支店では窓口利用者へ出来立てのポップコーンが無料で手渡たされたほか、新鮮な野菜がその場でもらえる抽選会などを行いました。また、宮崎支店では女性部も協力し、災害時に役立つ「防災おにぎり」と「みそ玉」の試食を振る舞いました。
今後も、ハロウィンやバレンタインデーなどに合わせて地域ふれあい活動を予定しています。

中新田支店ではAコープ商品の販売も人気

中新田支店ではAコープ商品の販売も人気

共進会(枝肉の部) チャンピオンに遠藤さん

JA肥育牛部会は第49回加美郡総合畜産共進会(枝肉の部)兼、第23回JA加美よつば肥育牛部会枝肉共進会を実施し、8月23日に営農センターで表彰式を開きました。
チャンピオン賞には遠藤さんの出品した「忠茂」号が輝き、枝肉重量592s、単価2,536円で取引されました。
共進会には管内で肥育された黒毛和種の20頭が出品。ロース芯面積が広く、肉質のきめや締り、色つや共に上々。淡い赤色で網目のように美しくサシが入った肉質が高い評価を受けました。結果は下記の通りです。

小松孝一専務(右)より賞状の授与

小松孝一専務(右)より賞状の授与

年金の疑問質問に 答える相談会

JAは8月2日から5日までの4日間、全支店で年金相談会を実施しました。新型コロナの影響で3年ぶりの開催となり47名が相談に訪れました。
相談会は、年金受給について社会保険労務士に無料で相談できることから、JAの人気企画となっています。相談に応じた煖エ社会保険労務士は、相談者に対して年金加入記録に基づいて年金をいつ頃からいくら受け取ることができるかなど、細かく適切にアドバイスしていました。
今後JAでは年金相談内容をまとめ、申請等の手続きサポートを行っていきます。

アドバイスを受ける相談者(右)

アドバイスを受ける相談者(右)

ページの上に戻る